FAQ(よくある質問)
ご注文について
ご注文方法についてはこちらをご覧ください。
マイページの注文履歴またはご注文後に自動送信される「注文確認メール」にてご確認いただけます。
<マイページ>
注文履歴、アカウント情報、お気に入りなどの情報をご確認いただけるページです。WOWOW WEBアカウントを登録することでご利用いただくことができます。
画面左上に表示されている人型のアイコンをクリックした後、ログインするとご利用いただけます。
ご注文確定後の商品内容の変更・追加はできません 。また、複数のご注文を1つにまとめることも承っておりません。
ご注文後の配送先の変更につきましても承ることができませんので予めご了承ください。
WOWOW百貨店にご登録時に入力いただいたメールアドレスが間違っているか、お使いのメールソフトの設定によっては、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがございます。
迷惑メールフォルダを再度ご確認いただきますようお願いいたします。
迷惑メールフォルダにも振り分けられていない場合、お使いの携帯電話キャリアによっては、特定のドメインからのメールが受信できないことがございます。
携帯電話会社のマイページにログインしていただき、ドメイン指定受信設定や受信許可リストに、「deptmail.wowow.co.jp」からのメールが受信できるように設定していただく必要がございます。
「再入荷お知らせ」機能がある商品については商品ページからご登録いただくことで、再入荷時にメールでご案内いたします。
プレゼント包装には現在対応しておりません。
お支払いについて
お支払い方法についてはこちらをご覧ください。
以下の原因が考えられますので、ご確認ください。
1:カード情報の入力間違い
カード番号、有効期限、セキュリティコードをご確認ください。
2:利用限度額の超過
ご利用状況をカード会社にお問い合わせください。
3:有効期限切れ
別のカード情報をご登録ください。
4:セキュリティチェックによる決済拒否
カード会社が不正利用防止のため取引を一時的に停止している場合があります。カード会社へ直接ご確認ください。
商品お届け時に現金でお支払いいただく代金引換(代引き)には現在対応しておりません。
お支払いについてはこちらをご確認ください。
領収書の発行につきましては、ご希望に応じて対応いたします。基本的に、お支払い方法ごとに以下の書類が正式な領収書としてご利用いただけますのでご確認ください。
<クレジットカードの場合>
ご利用のカード会社が発行する利用明細書が領収書の代わりとなります (カード会社発行の明細書は税法上正式な領収書として認められます)。
上記以外のお支払い方法についても、それぞれの決済サービス提供元が発行する利用明細や受領記録が正式な領収証明となります。
別途当店発行の領収書が必要な場合は、商品発送後にPDF形式の領収書をメールでお送りすることも可能ですので、画面右下のチャット(お問い合わせ)よりご連絡ください。
その際、宛名や但し書きのご指定がある場合はあわせてお知らせ願います。
WOWOWの視聴料のお支払いとWOWOW百貨店の商品購入のお支払いは一緒にはできません。WOWOW百貨店のお支払いは商品購入の際に都度発生いたします。
配送について
配送方法とお届けまでの日数についてはこちらをご覧ください。
原則、商品発送単位で全国一律880円(税込)、クール便は全国一律1,100円(税込)です。
※大型商品やメーカー直送品などの一部商品においては、送料が異なる場合があります。商品ページの記載をご確認ください。
※お届け予定時期の異なる商品をまとめてご購入いただいた場合や仕入れ元から直送する商品の一部は、商品ごとに送料が発生する場合があります。詳細は購入時にチェックアウトページでご確認ください。
※長期不在などで配送会社において保管期限を過ぎて荷物が弊社倉庫に戻ってきた場合、お客様からご希望があり、かつ弊社倉庫に到着してから1ヵ月間に限り着払いにて再発送とさせていただきます。画面右下のチャット(お問い合わせ)よりご連絡ください。
また、食品など衛生上の観点から再発送ができない商品もございますので予めご了承ください。
現在のところお届け日時のご指定は承っておりません。ご注文いただいた順に速やかに発送手配を行っております。
発送後にお送りする「発送完了メール」記載の追跡番号を使って、配送業者の再配達希望日時の指定サービス等をご利用いただくことは可能です。お届け時にご不在だった場合は、配送業者より投函される不在通知票に従って再配達をご依頼ください。
ご注文商品の配送状況はご確認いただけます。商品発送時に「発送完了のお知らせ」メールをお送りしておりますので、メール内に記載された荷物の追跡番号や追跡用リンクをご利用ください。
そちらをクリックしていただくと配送業者の追跡ページが開き、現在の配達状況を確認できます。
当店の配送は現時点では日本国内のみに限らせていただいております。海外への直送サービスは行っておりませんのでご了承ください。
(International order or shipping is not accepted.)
返品・キャンセルについて
返品・キャンセル方法についてはこちらをご覧ください。
お届けした商品に不具合や誤りがあった場合は、誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品到着後7日以内に画面右下に表示されているチャット(お問い合わせ)より事前にご連絡ください。
商品の不良や誤配送など当店の責任による返品の場合は、返送にかかる送料は当店が負担いたします。詳細はこちらをご覧ください。
返品やご注文キャンセル等で返金が発生する場合、ご注文時のお支払い方法に応じて返金処理を行います。詳細は各お支払い方法の会社様のページにてご確認ください。
WOWOW WEBアカウントについて
当店では、WOWOW WEBアカウントを作成しなくても商品をご購入いただけます。ゲストとしてお客様情報を入力し、ご注文手続きを完了することが可能です。
ただし、会員登録をしてマイページにログインしていただくと、次回以降のご注文時に住所の入力を省略できるほか、注文履歴の閲覧をご利用いただけます。
マイページにログインする際に表示される「>パスワードをお忘れの場合」のリンクをクリック、登録済みのメールアドレスを入力して送信してください。
入力いただいたメールアドレス宛に、パスワード再設定用のURLを記載したメールが自動送信されます。そのメール内に記載されているリンクをクリックし、新しいパスワードを設定してください。
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認いただき、それでも届かない場合はご登録のメールアドレスに誤りがないかをご確認ください。
ログイン後にマイページ内の「住所一覧」または「アカウント情報」設定画面から、お客様の登録情報(住所・電話番号・メールアドレスなど)を変更することができます。変更したい項目を編集し、「変更を保存」ボタンをクリックしてください。
変更内容は即時にアカウント情報へ反映されます。ただし、すでに確定しているご注文の配送先情報はマイページ上で変更しても反映されませんのでご注意ください。
なお、住所・電話番号につきましてはWOWOW百貨店でご購入いただきました商品の配送先情報のみが変更となり、WOWOWプログラムガイド(番組表)の配送先情報には反映されませんのでご注意ください。
メールアドレスを変更いただきました場合には、WOWOW WEBアカウントにご登録いただいているメールアドレスも変更となります。
こちらより記載の内容をご確認いただき、削除方法の手順に従いご対応をお願いいたします。
画面右下に表示されているチャット(お問い合わせ)より、メールアドレスの変更がマイページに反映されないことを、お手数をおかけしますがご連絡ください。